2月7日 ついに病院DAY、またお腹に悩む

2月7日 41.2kg

 

朝はちゃんと起床でき、1本前の電車に乗車しました。

気持ち的に安心します。

 

午前中は難なく、仕事をこなせたものの

午後からは、身体が重い重い・・

1日でこんなに体調が変わるのかと痛感しています。

 

夕方の最終時間に病院を予約していたので、早退。

病院での経過は順調でした。

現在の大きさは21mmとのこと。

また3週間後にきてねー。

妊娠届をいただき、母子健康手帳を取得するよう言われました。

とはいえ、12週超えるまでは油断禁物です。

 

自分は33歳ですが、高齢出産に入るのか?入らないのか?

わかりませんが・・

何かあった時のリスクを考慮して、

12週まではお互いの両親に妊娠を伝えていません。

変に期待させても悪いし、自分の気持ちやら、体調がまだまだ

正直追いついていないのかなと思います。

(体調の悪さをのりきるのでいっぱいいっぱい)

 

そして、長い夜はここから。

今日も寝る前からお腹が終始きゅるきゅるぎゅるぎゅる

もちろん、横になってもお腹の張りが苦しくて

もう寝付けませんでした。(最近寝るまで2時間はかかっています)

 

ここ数日、何かへんなもの食べたかとも思いましたが

今晩は豚汁2杯・ひじき・ヨーグルト・さけるチーズのみ

朝にトロピカーナジュース

昼に豆乳のみ

 

原因は不明ですが、豆乳があやしそう??

もともと胃弱体質なので、しょうがないですが・・

こちらも対策していかねばです。

 

全国の妊娠中のみなさん、一緒に頑張りましょう!