妊娠13週 つわりバイバイ+社畜会社の日常

 

最近は、仕事に追われまくりで・・。

定時に退社できず、みなし残業をしている自分です。

 

帰宅してからは、もうご飯食べて

横になり、携帯いじって

落ち着いたら風呂に入り

寝るというパターンに落ち着いてきました。

(新鮮味ゼロ)

 

今まで仕事終わりにジムに通っていたので

やはりやや複雑な気持ちではあります。

こんなにダラダラ過ごしていいのだろうか・・。

 

そして最近の晩御飯はカレーにはまっています。

なぜか、麺類よりも最近食べやすいんです。

ただこのまま毎晩カレーを食べていれば太ることは必須なので

早く飽きてくれないかと考えるばかりでございました。笑

 

ちなみにつわりですが、

13週に入ってだいぶ落ち着きました。

辛くなるのは、いつも会社で仕事中の時だけ

 

もはや気持ち問題な気がしてます。

私自身の13週の症状としては

・軽いだるさや吐き気

・頻尿

・相変わらずの便秘

 

くらいです。吐き気も吐きたいーってほどではなく

気持ち悪いな・・。という具合です。

もう仕事に関しては8月のお盆前まで

あと5ヶ月!!と考えて取り組んでいくしかないです。

(気持ちが持たない)

 

現在、人不足+売上悪いため

人も増やせずに・・毎日休憩なしの労働をしてます

(トイレくらいやお菓子を摘んだりはしています)

というのも休憩なしで働かないと、仕事が終わりません。

終わらないし、定時で帰れません。

いつも上司が死にそうな顔+やつれていくのを見て

絶対管理職にはならない、心中しないと決めているのでした。