【妊娠13週】便秘が悪化しました

 

今日はもうタイトル通りなのですが・・

ここ数日で便秘が悪化しました。

 

お腹がすごい膨れ上がっていてやばいです。

常にポコポコしていてガスもかなり発生中です。

 

こうなった原因としては、

・最近ひじきを食べなかった(飽きてしまった)

・ジュースを一気のみした(お腹に負担)

・マフィンが消化悪い

 

と考えています。

このままだと、お腹が張って苦しくなる一方なので・・

今日からひじき生活に戻します。+納豆

飲み物を改善します(毎日ジュース2本を1本までにします)

 

今まで妊娠中だからと、少しの便秘は甘えておりましたが

さすがにやばさを感じました。

普段のお腹より3-5cmでてくるとやばめです。

 

やっと出てくる便も色がよくないです。

この土曜日まで頑張って取り組んで改善していきます。

 

 

+風邪をひきました。

自分のいる地方はここ最近、温度変化が激しく

頭痛、悪寒がします・・

昨晩はご飯食べて、シャワーして即寝ました。

翌朝の今も優れません・・

気合ではどうしようもないので、安静します。

 

体調崩しやすい時期ですので、皆様も気をつけて!