2月8日 自分の体調(つわり)履歴をまとめました

2月8日 41.1kg

 

 

やはり昨晩のお腹の調子が後をひきづっています

起床後もお腹が重く、ガスもたまり・・

ここのところ厳しいですね。

これまでの体調状況をまとめてみました。

 

 

 

妊娠9週までの体調履歴

妊娠6週→病院に行き妊娠確定。体調は普通

妊娠7週→吐き気、だるさ、眠気が始まる

妊娠8週→吐き気、だるさ、眠気、食欲不振 ※基本7週より悪化

妊娠9週→吐き気、だるさ、眠気

 

※吐き気はあるものの、吐いてはいません

※8週目は食べたいものがあっても、途中でやめてしまったりと拒絶あり

 

1日の過ごし方

・平日:仕事→家へ直行帰宅(コンビニとかは行きます)→お風呂→寝る

(食事はスープ系など食べやすいもの多め、大好きなスナック菓子を受付れず・・)

・土日祝:10時くらいに起床→家事(掃除)→だらだら過ごすor近場へ買い物→夜ご飯→風呂→寝る

※こうやって書くと、だいぶダラダラしていますよね

 

便秘状況

7週まではそこそこ問題なし

8週:悪化しつつも、出るときはでた

9週:一番悪化。お腹が悲鳴をあげている

(食べていないことも大きいのか、ガスがすごいです)

 

気持ちの変化

最初は妊娠して嬉しいという気持ちがありました。

徐々に体調がおいつかなくなり、

しんどい・二人目なんて無理

という心境に・・。

今は複雑な気持ちですが、ここを乗り切れれば・・!頑張ります