2月19日 母子手帳をもらいに行きました

2月19日 41.1kg

 

この日は、午前休をいただき

市の施設に母子健康手帳をもらいに行きました。

担当の方と30分ほど面談を行います。

主に

母子健康手帳の内容

・今困っていることはないか、出産後の家族の手伝いは?

・制度や取り組み(ヘルパー、保育園)

などでした。

 

他にも色々冊子をいただきましたが、前日までの体調不良もあり

この量の多さに圧倒・・。

父子手帳も今の世の中、あるんですね

 

自分は9月出産予定のため、10月から保育園の申し込みが始まる以上

7,8月には保育園の見学をおすすめしますと言われました。

先が思いやられます・・

 

帰宅後は、ささいなことで彼と喧嘩しました。

自分もここ最近、つわりを言い訳に家事を任せすぎだったなと思いました。

反省しています。

 

気を取り直し、午後からは仕事へ・・!

午後だけだと気持ちが楽です。

 

帰宅後は、最近ハマっているドリアを食べました。

問題があり、大好きなものは食べ過ぎてしまうということです・・・・涙

お腹ぽんぽんになりました。

これは、妊娠を言い訳にしてはいけないですよね・・。

 

明日から11週に入ります!

順調に成長してくれていることを祈りつつ。