【2月27日】妊娠12週×妊婦検診

妊娠12週になりました。41.1kg

ここまでの3ヶ月、長かったような・・。

そして4ヶ月目です。

 

妊婦健診

今日は仕事を早退し、夕方から病院へ。

妊娠12週1日目です。

市のクーポン?を使って

体重・尿・血液と子宮頸がんやらの検査に

初めてのエコーでの診察でした。

エコーってすごいですね、すごいリアルで

ただただびっくりしました。

今、通っている病院ですが夕方に行く私もいけないのかもですが

看護師さんが早く帰りたそうで・・めちゃ急かされました。

 

検討事項

今日12週を迎えて検討しようと思ったこと。

・無痛分娩or自然分娩にするのか

→無痛は+8万ほどかかるらしい

・NIPT、クアトロテストなどを受けるか

→NIPTは別の大学病院への紹介となる(高額)、クアトロテストなら今の病院でも受けれるとのこと

 

※お医者さんはNIPTの話すると、嫌がりました(笑

 クアトロも任意らしい・・・地方の人は受けないのかな?

 彼と話した結果、どちらかは受けようと思いました。

 

今日の体調

朝は普通

昼はそこそこ気持ち悪い

夜はミネストローネを1杯食べた後、グロッキーになりました。

少し横になった後に食欲が戻りまして・・

杏仁みかんプリンを食べて、さけるチーズを3本食べるという暴挙に・・。

少し反省しています。食べ過ぎはよくないよね。

 

妊娠12週になりましたが、

つわりの調子は11週と変わらず、なんなら悪化したくらい。

強い気持ちで頑張ります!